夏の贈り物の季節がやってきましたね。この季節にぴったりおすすめの贈り物と出会いました♪

3個入りの箱もかわよい。こちらは清香室町さんの「かがのか」です。夏限定の商品なんだとか!

石川県産の高級ブランド果実「ルビーロマン(ぶどう)」「加賀しずく(梨)」「秋星(りんご)」を使った3種のゼリー。パッケージと同様、個々の包装にもかわいいイラストが入っています。
わかりやすいイラストなので、我が家の3歳児にもすぐにバレました(笑)食いつきがとてもよかった。

石川県民なので3つの果物名を聞くだけで感動だったのですが、それぞれにご紹介しますね。

◆ルビーロマン
14年もの歳月をかけて生まれた、石川県オリジナル品種のぶどうです。
国内最大級の粒の大きさを誇り、ルビーのような赤色も特徴。酸味が少なくジューシーな甘さで、初競りでは一房100万円を超える値段がつく高級ぶどうです。

◆加賀しずく
16年もの長い歳月をかけた、石川県の最高級梨です。
1個当たり600gの大玉な品種。ジューシーで酸味が少なく、なめらかな口当たりが特徴です。収穫量が少なく「幻の梨」とも言われているんだとか!

◆秋星
金沢市出身の作家、徳田秋聲にちなんで名付けられた石川県産のりんごです。
丸々と大きく濃い紅色で、ほんのりとした酸味と甘みが特徴です。

出荷の時期になるとどれもドキドキわくわくしちゃう、そんなおいしい果物たちを、ぷるるんとゼリーにしちゃったのがこちら。

一番大好きな加賀しずくから実食。
ゼリーの色合いは透明感。梨の果実が見えます。紹介文にある「透明感に包まれた宝石のような色合い」がまさにそのもの!

梨がたっぷり入っています!
味もとってもジューシーでおいしい!!つるりんっと食べ終わっちゃいました♪

ルビーロマンと秋星は子どもたちが実食。
これもゼリーの色味が果実の色味っぽいですね。ぶどうゼリーは紫と思ったら大間違いだ!

果物そのものが美味しいので、味ももちろん格別♪
2人ともニコニコでたいらげていました♪しっかり果物感あったそうですよ!

3種類とも贅沢に果物を満喫できるゼリーでした!
ゼリーは子どもたちも好んで食べられるので、夏のギフトにもぴったりですね。
果物好きな方にも、夏の暑さにばてている方にもおすすめのスイーツです♪

かがのか(夏限定商品)
購入場所:金沢百番街あんと
購入金額:3個入り 1,296円(税込)
購入日:2024年6月
https://www.seika-muromachi.com/(清香室町)
https://www.seika-muromachi.com/products/detail/?products_id=kaganoka&kind_id=a(オンラインショップ)
https://www.instagram.com/seika_muromachi_kanazawa/(Instagram)
FacebookTwitterLine