暑さがますます厳しくなってきましたね…!
小松駅に用事があって暑い中歩くと、たったの数歩動いただけで汗が大変なことになりました。
そんな私には一刻も早い涼が必要なの!

ということで、小松駅内にある「小松土産店」で小松っぽい涼を探してみました♪

冷凍庫の中で輝く、色合いがかわいい団子!

こちらは小松市JR粟津駅前にある和洋菓子店「お菓子処マルニシ」さんオリジナルの葛アイスです。

葛アイス!?

ここ数年で勢いがついてきました葛アイス。
葛粉をつかってアイスのように凍らせてあるものです。「溶けないアイス」とよくいわれるひんやりスイーツ♪

凍らせてシャリシャリな食感を楽しめる!4色カラーめっちゃかわいいですよね。
この4色は太陽・月・木々・水をイメージしているんだとか。青の部分に金魚が浮かんでいるのがまた風流な感じ♪きれいですね。夏祭りのような。
のんびーり食べてたのですが、溶けません。なんなら食感がもっちりになって、また違うおいしさが表れるのです。一度で二度おいしい!

マルニシさんのインスタを見たところ、今は4個から5個に増えているみたいです。
「もっと食べたい」のリクエストを実現してくれたようですよ。やっさしい!

こちらは夏限定なので、見かけた方はぜひお試しください♪
シャリシャリ→もっちりをぜひ味わってほしいです♪

葛玉
購入場所:小松土産店
購入金額:260円(税別)
購入日:2024年7月
https://marunisi.jimdofree.com/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/
https://www.instagram.com/okashidokoro_marunishi/(Instagram)
※情報は投稿時のものです
FacebookTwitterLine